2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.11.20 (Sun)

再開♪


紅葉がきれいな季節になりました。

食欲の秋
スポーツの秋
読書の秋
そして、勉強?の秋

去年のリベンジの資格試験が先月に終わりました。
非公式の解答速報しかないんですが、
それで答え合わせをしたら、まずまず合格点範囲。
小論文の点数が分からないのと、
合格点ラインが上がりそうなので(去年より簡単だった‥‥)
まぁ、なんとも言えませんが。
まぁ、とにかく終わったぁ〜

とりあえず終わって、
ちょっくら時間ができたので、
英語のリスニング講座を購入しちゃいました。

名ばかりのブログのタイトル(^_^;)
少しは、英語学習の記事が書けるようになるかしらん??

今のところ楽しくやっています。
アルクの「ヒアリングマラソン」
電車通勤中は、英語漬けです。


先日、久しぶりに出掛けてきました。
比叡山。
考えてみたら、近いのに行ったことがなかった。

この季節、京都は人で溢れてただろうけど、
ここは、ちょっと穴場でした。

竹内まりやの歌じゃないけれど、
きれいな紅葉をみながら
「あと、何回見ることができるんだろう〜?」なんて思ってました。
毎日を、大切に過ごしたいですね。
いえいえ、過ごさなければ〜〜

IMG_0855_convert_20161120190016.jpg

IMG_0877_convert_20161120190546.jpg


EDIT  |  19:08  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2016.09.17 (Sat)

夏は終わらない♪


朝夕と 過ごしやすくなってきました。
大好きな季節がやってきました。

お久しぶりです。

‥‥
年明け早々、玄関先で転んで膝蓋骨折をしてしましました。
              ↑
 (転ばなかったら、一生読めなかったであろう漢字‥)

初めての手術に 初めてのリハビリにと
こんな歳になっても 初を経験できるなんてぇ〜

先月、固定していたワイヤーを外してもらったので
かなり楽になりました。
普通に歩けるようにはなったけれど
筋力が戻るのはまだまだ時間がかかりそうで、
階段の上りはスムーズでも、下りは思いっきりスローです。

人生、まだまだ色々あるんだなぁと思っているところ。



先日買った達郎さんのCD
今年の夏は終わったけど‥ 人生の夏は終わらない♪

” 虹の中へ WE CAN FLY "

51T_convert_20160917212042.jpg

CHEER UP! THE SUMMER
僕たちの夏はまだ
終わらない
BRING BACK! THE SUMMER
虹の中へ
WE CAN FLY
WE CAN FLY
WE CAN FLY AWAY



EDIT  |  22:22  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

☆くつ下☆


時が過ぎるのが速すぎて
とても追いつけないので‥
何が? ‥心が

なので、今を見つめて日々を暮らしているんですが
あら、まぁ!
今年はもうすぐ終わりそう〜


クリスマス。
サンタさんには、もうプレゼントは貰えないけど。
でも、わたしのくつ下は、かなり膨らんでいる。


”人生、プラス、マイナス、ゼロ” なんて言うけど、
この言葉はすきじゃないなぁ。

プレゼントをもらっても、最後はゼロだなんて。
誰かにあげてゼロになる? それなら、いいかぁ‥
でも、失くしちゃってゼロになるのは嫌だなぁ。


神様はきっと‥
くつ下一杯のプレゼントを用意してくれている。
早くにたくさんもらう人、後でもらう人、
ちょっとずつもらう人、一度にたくさんもらう人。
きっと、人それぞれだけど、最後には
きっと、みんな、やさしく膨らんでいる。

くつ下の大きさ?
それも、人それぞれかなぁ?
でも、大きさなんていいじゃない。
自分のくつ下なら♪

靴下


EDIT  |  15:02  |  生活  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

放心状態。


暖かくなったり、寒くなったり。
雪が舞ったりもしたけれど、
気が付くと、花びらに変わっているんだろうなぁ。


ちょっと苦手な季節。
春が近くなって、心は浮き立つんだけど。

別れの季節。
学校で教えるようになったから
別れの数が、半端ない。(笑)

多いから、悲しさは薄まるような気もするけど。
でも、淋しさは、数に比例している。
ど〜よんと気が抜けて、放心状態。


4月になったら
たくさん新入生が入ってくる。



瀬戸内寂照さんの言葉だったかぁ。

「人は別れるために出逢うの。
 ‥‥だから、大切にしなくてはいけないのよ。」

ほんとに、そうだなぁ。



春は、もうそこ♪ 元気だそう!!


♪おバカもOK~それもOK~♪





EDIT  |  17:36  |  生活  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT